なんでもない主婦の毎日。

兼業主婦二年目。なんでもない主婦の毎日。

わが家のオカメインコちゃん。

f:id:aoisorax:20181016220804j:plain
わが家に来て1ヶ月のオカメインコちゃんです。

1週間程で懐いてくれ、私が家にいる時はほとんど放鳥しています。

が、寂しがり屋なせいか、ほとんど私の周りにいます(笑)

朝はこんな風に
f:id:aoisorax:20181016223808j:plain

そのあとは料理を作ってるキッチンに来て小松菜をガジガジ。
f:id:aoisorax:20181016223909j:plain

ジップロックをガジガジ。
f:id:aoisorax:20181016224013j:plain

仕事から帰れば布巾をガジガジ。
f:id:aoisorax:20181016224102j:plain

晩御飯のあとはパジャマのボタンをガジガジ。
f:id:aoisorax:20181016224143j:plain

ストレス発散にバタバタ。
f:id:aoisorax:20181016224239j:plain

たまに寝てる主人の髭もガジガジ(笑)

カメラ大好きでやんちゃなオカメインコちゃん。
f:id:aoisorax:20181016224500j:plain

飼った時は思うように飛べませんでしたが、今では人の頭の上や肩、テーブルの上にも上手く止まれるようになりました。

水浴びはゆっくり5分くらいマイペースに楽しんでる様子(笑)

あと、やっぱり家で飼うインコの匂いは癒し*´`*

すごい落ち着く匂いで側にいるといつもいい匂いです。

あと毛並みも気持ちいいので自然に肌に触れた時も癒しです(* ´ ` *)

逆さま向いてバタバタするってことは多分女の子なんだよねー?